1種類の材料から2型を作り出す技術
◆1種類の材料から2型を作り出す技術◆
4月10日に発売いたします、Y-GRIND Limited MB 。
このモデルの最大の特徴は1種類の金型からフェードとドローの2型を作り出しているところにあります。
あまりピンとこないかもしれませんがこれはとても珍しく、難しいことで、一般的に“一つの金型に対して一つのモデル“というのが大原則です。
その理由は、モデル一つ一つに設計理念あり、材料や金型はその完成型を一直線に目指して作製するものだからです。
アイアンセットにおいての “命” とは、セットとしての “流れ“ です。
違う形に造型しようとすると、必ずどこかに無理が生じ、すべての設計、流れが台無しになってしまいます。それを補うためには豊富な経験、知識と技術力が必要とされます。
それほどアイアンのヘッドは製造とは、繊細なものなのです。
Y-GRIND Limited MBはその無理が生じる成型のプロセスを、形状理念に基づいてより負担無く、流れを汲んだ研磨成型を可能とするため、鍛造材料段階から F / D それぞれのタイプに応じた調整を行い、経験と知識を活かした研磨技術と融合することにより完成しました。
そこが研磨にこだわったモデルの最大の魅力であり、完成品を手に取るだけでは感じ取れない裏話を含んだ上で、私たちが皆様に一番注目していただきたいポイントでもあります。
一つの金型から、フェードとドローの二つの顔と、冷静と情熱の二つの性格、三浦技研の一卵性双生児モデル、ぜひ、顔を、打感を、じっくり比べてみてください。
まったく違う個性が光っていますよ~♪
コメントを残す