三浦技研オフィシャルオンラインショップ

仕上げへのこだわり

◆仕上げへのこだわり◆

明後日、4月10日に発売いたします、Y-GRIND Limited MB 。

このモデルは仕上げを2種類からお選びいただけます。
MIURA CRAFTMAN WORLDでカスタムチョイスしていただく仕上げとは別のY-GRIND Limited MB専用フィニッシュを施してあります。

“イニシャルフィニッシュ”と “シャイニーヘアラインフィニッシュ”

開発段階で、Y-GRIND Limited MBの魅力をより引き立たせることが出来る仕上げは?をテーマに協議に協議を重ね、最終的にこの二つの仕上げが候補として残りました。
ここからはどうしても二者択一することができず、せっかく出来た良いものをどちらか一方諦めるより、Y-GRIND Limited MBのことを深く考え、話し合いを重ねてきた社員たちの想いをのせて2タイプ共に発売することとなりました。

次に、二つの仕上げの特徴をお伝えします。

まず、イニシャルフィニッシュは三浦由貴が研磨をしたモデルであると一目でわかる様、“y”のロゴを文字ブラストで浮かび上がらせています。
この”y”も構えた時にスウィングの邪魔にならないよう、配置、大きさに配慮し、三浦技研の仕上げの基本であるNi-Crサテンに”y”がより効果的に映えるよう、ミラーを加え光沢感を出した仕上げです。
次に、シャイニーヘアラインフィニッシュ。
研磨のラインを僅かに残した仕上げで、成型された形状に合わせて丸みを残しながら柔らかくラインをつけ、またそのラインによって一つ一つの部位の研磨の流れをしっかりと強調した仕上げです。
まさに水面にたゆたう美しい髪の毛の流れをイメージした仕上げです。
仕上げ担当に聞いた一番注目してほしいポイントは、フェイスネックからホーゼルにかけての一体感で、この荒々しさの中に繊細さが感じ取れる美しいラインを表現するのにとても苦労したと話していました。
ぜひ手に取って様々な角度からシャイニーヘアラインを堪能してください。

仕上げによって同じモデルでもまったくイメージが変わるY-GRIND Limited MB。
皆様はどちらがお好みでしょうか?

 

三浦技研 STAFF

0 コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>