三浦技研オフィシャルオンラインショップ

PP-9005 PREMIUMの裏話

■■PP-9005 PREMIUM■■

低摩擦特殊加工の前に、デザイン決定までの裏話をひとつ。。。

PP-9005のデザインへのこだわりは?
と、弊社代表三浦信栄に聞いたところ、“スーパーカー!!”という答えが返ってきました。

なぜスーパーカー?
それは低重心で安定感のある重厚なフォルムと力強く走り抜ける足回りのイメージが、今回のPP-9005のコンセプトにぴったりだったので、このイメージをそのままゴルフのヘッドに表現してみようということになったそうです。

PP-9005はPassing Pointシリーズのひとつ前のモデル、PP-9003のバックデザインがベースで、そこに独自性の高い遊び心と優越感を加えるべくスーパーカーのスパイスをプラスしました。

皆さんはご覧になった事が有りますでしょうか?
スーパーカーのエンジンルームは、軽量化を図るために、カーボン素材の部品が数多く使われています。
PP-9005のバックフェースのカーボンをインジェクションしたバッチは、ボンネットを開けたら広がる、見ているだけでわくわくするようなエンジンルームをイメージしてデザインされました。
またホローバックになったバックフェースと、低重心のフォルムは風を切って走る流線型のボディーシェイプを、MIURA史上最大幅のソールは、路面を力強く捉えて走り抜けていく扁平で重厚感のある姿をイメージしています。

またpassing point NEO全シリーズに使われているメタリックオレンジのカラーリングも従来のMIURAには無いイメージカラーで、一新されたブランドカラーとして強烈なインパクトをプラスしました!

この話を踏まえて改めてPP-9005 Premiumを見てみるといかがでしょう、、
なんだかヘッドの向こうにスーパーカーが浮かんできませんか?
皆さんもこのPP-9005 Premiumを乗りこなして、コースを!ライバルを!ぶっちぎりで駆け抜けてください!

また本日より三浦技研のオフィシャルオンラインショップでもPP-9005 Premiumの予約受付を開始いたします。

お近くにMIURA CRAFTMAN WORLD登録店が無い方、スケジュールの都合で来店が難しい方はお気軽にECサイトもご利用くださいませ。

三浦技研公式ECサイト
https://miura-ec.jp/

次回は、低摩擦特殊加工~Accurise Coat~についてです。

三浦技研

0 コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>