三浦技研オフィシャルオンラインショップ

市川町立鶴居小学校の小学4年生が工場見学に来てくれました。

□■□工場見学□■□

昨日、市川町立鶴居小学校の4年生33名が工場見学に来てくれました!

市川町の地場産業に関心を持つことと、物づくりの大切さ、素晴らしさを学ぶことを目的とした課外学習です。

実際に目で見て、手で触れて、疑問に思ったことを質問して、、、
みんなキラキラした目で工場見学を楽しんでいました。

質疑応答の時間では子供ならではの着眼点で鋭く際どい質問も飛び交い、
私たちも新鮮な気持ちで自分たちの会社を、物づくりを見つめ直すことが出来ました。

この日の経験がきっかけでゴルフに興味を持ち、未来のプロゴルファー、未来のクラブ職人が生まれるかも、、?そんなことを考えるだけでワクワクします(*^v^*)♪

鶴居小学校の皆さん、ありがとうございました!

三浦技研

0 コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>