三浦技研オフィシャルオンラインショップ

芹澤ゴム様にお邪魔しました

今日は茨城県にあるラバーグリップの老舗 芹澤ゴム工業 様にお邪魔しました。

以前よりお取引きさせていただいておりますが、こちらの工場に伺うのは初めてになります。

原材料の合成ゴムに独自配合の薬剤と塗料を混ぜて練り込む工程は、なかなか見ていても面白いものでした。

実際にグリップを作成する工程はここでお見せできないのは残念ですが、手作業に頼る工程も多く、それを日本の工場らしく1本1本を丁寧に仕上げていらっしゃるところは参考にもなりましたし、相通ずるものを感じる事ができました。

芹澤ゴム工業様、本日はありがとうございました。

お互い“Made in Japan”の名にかけて、これからも頑張りましょう(‘◇’)♩♬

三浦技研

0 コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>