三浦技研オフィシャルオンラインショップ

■□■ミウラのちょっといい話■□■

ほとんどCMもPRもしていなかったのですが、当社にはご覧のようなアイアンのミニチュア版のキーホルダー商品があるんです。

実はこの商品の価格は4,000円(税別)です・・・

こんなミニチュアがなんでそんなに???
スタッフTも正直驚きました。いくらなんでも・・・と。でも、こんなミニチュアでも、ちゃんとミウラの伝統が注ぎ込まれているからなんです。

職人曰く「ほぼ通常のアイアンと同じ工程で作ってる」んです。もちろん本物の鍛造品です。素材こそステンレスを使用していますが、丸棒を加工し専用の型で鍛造し、バリ取りを行い、刻印を入れ、バレルを掛けて、仕上げの研磨を行い、キーホルダートップをひとつひとつ手作りで取り付ける・・・仕上担当者は「本当のアイアンより手が掛かる」と言っていました。

たかがキーホルダーかもしれませんが、ミウラらしく手を抜かず本物を作る、というミウラのフィロソフィーを実現した商品なんです。

ちなみにロフトとライ角はミウラ基準に合わせてるこだわりよう・・ご興味ある方はミウラクラフトマンワールドの加盟店様へ。なお、加盟店様も存在を知らない方が多いと思いますのでご了承ください。

三浦技研

0 コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>